トマトカップの大豆麺


マルサンアイの大豆麺は、真空パックが簡素化したり、

麺自体もやや太くなって、今は手打ち風になってます。

今日は、新生マルサンアイの大豆麺をトマトカップに入れてみます。

    麺 比較 値段 糖質 カロリー
  市販のうどん100g 50円 55.6g 348kcal
  マルサンアイの大豆麺110g 278円 0.9g 89kcal
  糖質制限.comのうどん100g 435円 9.8g 202kcal
  みどり工房の大豆麺90g 260円 8.2g 267kcal
トマトカップの大豆麺の材料

マルサンアイの大豆麺は、糖質制限派にもカロリー制限派にも

麺一人前110g/0.9g/89kcalは、嬉しい数値ですよね。

今日は、トマトの冷製パスタって言う感じに仕上げたいと思います。

トマトカップの大豆麺の写真

トマト2個を湯剥きして皮をむき、中身をくり抜きます。

くり抜いたトマトの中身、みじん切りにした玉ねぎとみょうが、

ざる蕎麦用のつゆ、レモン汁、お酢大1、塩こしょうをタッパに入れて混ぜ合わせ

1時間ほど寝かせ味をなじませます。


茹でた大豆麺をタッパに入れてからませた後、

トマトの器に入れます。

あられ切りにした、茹でたオクラ1本ときゅうり1/4と刻みのりを乗せれば完成です。


ほのかに香るレモンが美味しさを際立たせます。

ゆずを乗せれば、完璧でした。


大豆麺は、糖質制限でもカロリー制限でも

ダイエットするには今や必需品となりました。

是非お試し下さい。


チェックイラスト大豆麺ソイドルの購入はこちら!
ソイドル