牛柳川風



ニチレイフーズダイレクトの糖質制限の通販Bコースから、

牛柳川風セットです。

ご飯にかけて食べれば最高なのでしょうが、

お徳用こんにゃく米(楽天市場)にかけて、食べました。^^


    ニチレイの糖質制限食 比較 値段 糖質 カロリー
    牛柳川風セット 810円 22.4g 317kcal
1食810円/糖質22.4g/317kcal/塩分2.1gです。

糖質が22.4gと高いのは、さつま芋の甘煮が原因です。

これを食べなかったので・・・糖質12g?ぐらいかなと。

冷凍されたニチレイの糖質制限「牛柳川風セット」の写真。
主菜
・牛柳川風
副菜
・小松菜ときくらげの炒め物
・厚あげの煮物
・野菜の白和え
・いんげんとひじきの和え物
・さつまいもの甘煮

電子レンジで5分30秒です。

お皿に盛られたニチレイの糖質制限「牛柳川風セット」の写真。

牛柳川風・・・本格的な牛柳川といった味わいです。

個人的はもう少し甘さ控えめの方が良いですが、

それだと牛丼になってしまいますね。^^;

厚あげの煮物と野菜の白和え・・・二品とも大変美味しかったです。

厚揚げも野菜の白和えも、ダシの効いた味わい深い味でした。

こちらの副菜は、大変良い出来だと思いました。

いんげんとひじきの和え物・・・少し味薄めで仕上げた印象です。

牛柳川がやや甘いので、このくらいの味付けで良いと思います。


全部で6品と ボリュームも満点で、

790円としては、味も栄養のバランスも良い

糖質制限の通販だと思います。


特に肉野菜炒めセットにも入っていた

「白和え」は、自分でも作りたいぐらいです。


ニチレイの糖質制限Bコースには、今回のように

糖質高めの芋類やパスタ類が入ってる事があります。

私はこの辺を適度に減らし、糖質制限食として

利用しております。

チェックイラストニチレイの通販の比較・購入はこちらをクリック

牛柳川風セット 単品(2014/10/16現在発売中止) icon

icon icon