チキン南蛮



ニチレイフーズダイレクト糖質制限の通販Bコース7種類、

今日は、チキン南蛮セットです。

宮崎県のチキン南蛮や福岡県のがめ煮(筑前煮)など6種類をラインナップした

タルタルソースが大変美味しいセットです。

    ニチレイの糖質制限食 比較 値段 糖質 カロリー
    チキン南蛮セット 864円 21.2g 280kcal
1食864円/糖質21.2g/280kcal/塩分2.6gです。

糖質が21.2gとやや高めです。

カロリーは大分控えられてますが、味はどうでしょうか。

冷凍されたニチレイの糖質制限「チキン南蛮」の写真。

主菜
・チキン南蛮
副菜
・がめ煮(筑前煮)
・キャベツのソテー
・ブロッコリー胡麻和え
・あさり中華風
・じゃが芋明太子和え

電子レンジで5分50秒です。

皿に盛られたニチレイの糖質制限「チキン南蛮」の写真。
チキン南蛮・・・やや衣が厚い気がしますが、

たくさんのタルタルソースが、絶妙な美味しさです。

カツの卵とじセットもいいですが、チキン南蛮セットもなかなかです。

がめ煮(筑前煮)・・・甘さも丁度良いですし、具材も豊富に使用されてます。

大変美味しいのですが、がめ煮?普通の筑前煮です。^^

キャベツのソテーとブロッコリー胡麻和え・・・キャベツがシャキシャキしていて、冷凍食品とは思えません。

胡麻の香りも食欲をそそります。良いですね。

あさり中華風とじゃが芋明太子和え・・・この2つは、かなり薄味だと思います。

塩かけないと・・です。明太子和え?見当たらない・・


全6品どれも普通に美味しいのですが、

この逸品に唸った・・・というインパクトがあった惣菜は無かったです。


また他のセットと比較して、糖質21.2gはやや高いかもしれませんね。

カツの卵とじセット(糖質23.7g)よりは低いですが、

糖質制限の通販として考えると、鶏肉とカシューナッツの炒め物(糖質14.3g)

などの方が良さそうです。


チェックイラストニチレイの通販の比較・購入はこちらをクリック

チキン南蛮セット(2016年7月現在 発売中止)

icon icon